成績アップ例2013

この記事は約4分で読めます。

学年末考査(学年末考査)

  • 洛星中学 新2年生 中1時の総合成績学年4位以内!
  • 洛星中学 新3年生 中2時の総合成績見事学年トップ!(前期中間~後期期末 完全制覇!)
  • 洛星高校 新3年生 高2時の通知表オール5!(中3、高1に引き続き)

2013年度定期テスト2

  • 洛星中学 2年生 前期中間に引き続き総合成績見事学年トップ!
  • 洛星高校 2年生 前期中間に引き続き総合成績学年4位!
  • 東山中学 2年生 学校から「向上賞」を受賞! ※「向上賞」は、短期間に著しく成績が上昇した生徒を代表して学校が授与するものです。5月中旬にVキャンパス入塾後、1学期末のテストで一気に成績アップを果たしてくれました。
  • 高校 3年生 全統模試(英語)で偏差値20アップ!

2013年度定期テスト

  • 洛星高校 2年生 数学α理系100点 物理理系100点 英語A100点など三つの科目で満点達成! その他の科目も安定した高得点で総合成績学年4位!
  • 洛星中学 2年生 英語A100点 英語B99点 数学A99点 数学B100点 主要教科でこれ以上ない高得点! その他の科目の成績も含め、総合成績見事学年トップ!
  • 京都女子中学3年生 英語95点と学年トップに躍進! 音読指導・秘伝和文英訳練習帖・日々の宿題プラス生徒本人の熱意と努力が今回のテストで結実。
  • 京都女子中学3年生 英語の成績がきわめて悪いことが理由で入会。
    地道な指導と毎日の宿題提出が実り、このたびのテストで英語が80点台にジャンプアップ!

【受講体験記】 

京都女子中学3年生(英語の成績が95点と学年トップに)のお母さん

入江塾でお世話になって中学に合格でき、娘もこれからしばらくはのんびり過ごすのだろうと思っておりましたところ、「Vキャンパスに通いたい!」と言い出し驚きました。

以前一度だけ偶然通りかかられた林部先生に教えていただいた時の、パッと道が拓けたような感覚が忘れられなかったようで、中学入学後すぐに林部先生のおられるVキャンパスに通う決心をしたようです。

中学入学当初は数学の点数のほうが良く、英語の成績はごく普通、順位も真ん中より下あたりにいました。

昔から英語が好きで洋楽しか聞かないような娘が英語であまり良い点数を取れないことが不思議で林部先生にご相談したところ、早速娘の問題点を研究してくださり、弱点を見つけ、それに合ったオリジナル問題を作成し毎日の宿題として出してくださいました。(今では勝手に“林部式”と呼んでおりますが(笑))

幸い入江塾でコツコツと勉強していく力をつけていただいておりましたので、来る日も来る日も宿題を提出し続け、いつからか8割の点数が普通に取れるようになり、その後も校外学力テストも含め英語の成績は順調に右肩上がりに伸びてゆき、中2の後半には定期テストで念願の9割の点数を取れるまでになりました。

そして中3最初の定期テスト、「今回は自信がない」と落ち込みながらもついに学年最高点を取ることができました。

この結果はあまり深く理解できてないうちから先へ先へと進むのではなく、基礎力を最初から鍛えていただいたおかげだと思います。

好きな教科を得意な教科にしていただき、感謝の思いでいっぱいです。

ありがとうございました。

まるで合格体験記のようになってしまいましたが、大学受験はまだまだ先ですのでこれからもよろしくお願い申し上げます。(笑)

京都女子中学3年生(英語の成績が95点と学年トップに)

英語のテストが終わった時は、最近受けてきたテストの中でも特に自信がありませんでした。

しかし、塾で採点してもらうと、なんと自己最高点でした。しかも、学年最高点&学年一位!!びっくりしました。

やっとこれまでの努力が実りました。

正直、今回は一位を獲るということよりも、90点以上とれたらいいと思っていたので、本当に嬉しかったです。

普段は、林部先生が作ってくださるプリントをやったり、自分で何度も何度も納得がいくまで問題集を解いたりしていました。

とにかく、納得がいくまで勉強してきました。

週に一度の小テストも、周りから見るとどれだけやっているんだと言われるほど必死で勉強し、そのおかげで、難しい単語が文章中に出てきても、スラスラ読むことができます。

次回からも、この勉強法で一位をキープできるようにがんばろうと思います。

2012年度学年末試験および通知表 (学年は試験受験時のものです)

・洛星高校 1年生 通知表オール5!
・洛星中学 1年生 通知表オール5!
・公立中高一貫 中学1年生 学年末テスト 数学A 100点 数学B 94点
・京女中学 1年生 学年末テスト 数学 100点 英語 93点